ホーム

メダルゲームで大当たり!

読了までの目安時間:約 2分

昨日、最近ハマっているメダルゲームをしにゲームセンターに行ったらすごいついて、なかなか帰らせてもらえず(笑)

3000円で1000枚のコインを貸してくれるのですが、三時間ちょいくらい遊びまくって、結果1600枚くらいメダルを預けて帰ることになりました。

いやー、お得に遊べた感が半端じゃないです。運がついてるとはこういうことなんですね!ジャックポットが2回も当たるしそれ以外でもじゃんじゃかメダルが落ちてきていました。至福の時でしたね、本当に。ある意味でパチンコ依存症な人と変わらないと思います。違うところといえば、当たってもお金には変わらないので、本当に楽しむだけってところですね。

依存症までにはならないかなって思って、結構やってます。これってもう依存症だったりして!なんて思うこともあります。

ちなみに今ハマっているゲームは北斗の拳です。前までは海物語が面白かったのですが、演出に見飽きてしまっていたところ、北斗に出会いました。最初にまとめてメダルを投入しておかないといけないので大変ですが、やり始めてルールや演出による展開が分かってくると、なかなか熱中してしまいます。

最近はセリフも覚えてしまう程です。ジャックポットも3回当たったことがあるので、BGMも覚えてきましたしね。すっかりハマってしまってます。

ちなみに私は今まで一度も北斗の拳を観たり読んだりしたことはないのですが、今はなんとなく内容を理解しつつあります。

コバエの対処法

読了までの目安時間:約 2分

夏場って、ちょっと生ゴミ置いてたらすぐコバエが寄ってきて困りますよね。今の季節はそんなことないですが、この夏は結構暑かったので3日も生ゴミ置いておけなかったイメージです。

でも、そのコバエの対処法を見つけたからなんとかなりましたけどね。この方法は多分どの家庭でも簡単にできる方法なのでおすすめです。

方法は、小さい容器にめんつゆなど美味しい匂いのする調味料を入れて、その中に食器洗い用洗剤を何滴か垂らすだけ。これで、匂いにだまされたコバエがほいほい死んでいきます。たまに大人のハエもつかまります(笑)

この方法を見つけたきっかけは、うちは猫を飼っていたのですが、猫のノミを取った時は殺す為に洗剤につけるんですよ。それと、兄弟が放置していた食べ終わっためんつゆにコバエが数匹浮かんでいたのを見て、この二つを合体させたら簡単に退治できるのでは…と思い立ったわけです。

実際に効果もありましたし、後片付けも流すだけで簡単だし良いことづくしですよね。これはコバエがわくような場所どこでも効果があったので本当にオススメです。

私は本当に虫が苦手なので、助かりました。来年もこの方法を使って行こうと思っています。でも、カブトムシとクワガタは大好きなんですよ、不思議なことに。なんだかカッコイイですよね。子供の頃によく採りに行ってました。今思えばよくあんな早朝から山の中に入っていってたもんだなと感心します。今となってはそんな事もなくなりましたね。ペットショップでちらっと見るくらいです。

崩れにくいベースメイク。

読了までの目安時間:約 2分

ベースメイクって女性にとって凄く大事ですよね。顔って自分の知らない内にたくさん動いているから、適当にするとすぐに崩れてしまったりするし、暑い季節なんか汗をかくと直ぐに崩れてしまいますもん。

私もベースメイクにはかなり力を入れていて、メイクにかかる時間の半分以上がベースメイクです。

まず、化粧水や乳液をたっぷり付けて肌に馴染ませて保湿する事から始まります。次に下地を付けるのですが、私は厚塗りを避ける為にコンシーラーを使わないので、部分によって塗る量を調整してスポンジでしっかり叩き込んでいます。

そこから、リキッドファンデを使うのですがこれはなるべく少量にしてしっかりスポンジで肌に伸ばしていくのですが、これが時間かかるんですよね。擦ると下地と一緒にはがれるんでゆっくり優しくポンポン。だいたいこの時はテレビ見てます(笑)

それが終わったらティッシュで余分に付いたファンデを取ってパウダーでしっかり定着させています。パウダーも手でしっかり押し込んで馴染ませると塗ってる感はあまり出ないです。

私はよくギリギリまで寝てたりするので時間を短縮させたい時はリキッドではなく固形のファンデを使います。この時はファンデ用のブラシでササッとやると薄付きでムラのない綺麗な肌にできます。この場合も勿論ティッシュオフとパウダーは必須ですけどね!

前は適当なベースメイクをしていましたが、この方法に変えてからはメイク直しをすることがほとんど無くなりました。しかも、肌綺麗だねと言われることも増えました。

ただ、時間が結構かかるので今はいかにこの流れを早くできるかって自分の中で競って楽しんでいます。

RSウイルス流行ってますね。

読了までの目安時間:約 2分

流行ってるみたいですね、RSウイルス。私はまだまだ体力もあるので心配ありませんが、乳幼児はかなりかかりやすいんだとか。具体的な症状は肺炎や気管支炎だって聞いたので、咳とかが出るんでしょうか?前に友達の子供がなった時は鼻水垂れ流しで乾いた咳をしていて、とても可哀想だったのを覚えています。

今、丁度乳幼児の姪っ子がいるのですが、RSウイルスだと診断されたみたいでとても心配しております。まだ歩くこともできない子供がそんな病気で咳をしている姿は想像するだけで、痛々しい。早く元気になってと願うばかりです。

ちなみに今年は感染患者が2003年以降最多らしいですよ。知り合いのお子さんとかでも感染したと言うお話は先月中旬くらいからよく耳にしています。

どんな治療方があるのかは知りませんが、医療の進展宜しくおねがいします!

そういえば、このRSウイルスは免疫力や体力の低下が見られる老人たちにも感染しやすいらしいので、家の中でRSウイルスが移らないように気をつけないと、被害が大変なことになりそうですね。ただでさえ感染者がたくさんいるので、外出する時も気にしなくてはですね。感染経路は飛沫感染らしいので、どこにウイルスが潜んでいるか分からないですし。

子供だと、保育園などでもらってくる可能性があるし、老人だとよく病院で集まっているのを見かけるので、その病院に感染した子供が来たりしていたらウイルスは確実にありますからね。

私は独り身なので関係なさそうですが、子供や老人が家族にいる人は気をつけて!としか言えません。

好きなコーヒーの話。

読了までの目安時間:約 2分

最近、いろんなお店でコーヒーを販売していますね。街カフェとか。私もコーヒーは大好きなのですが、街カフェはまだ体験したことないです。でも評判が良いんで気になってはいるんですけどね!

今日は私のハマっているコーヒーをいくつか書いてみようと思います。

まずは王道のスタバですよね。私はスタバでは飲む物が決まっていて、夏はキャラメルフラペチーノ、それ以外はキャラメルマキアートって感じです。ちなみに猫舌なので、ホットは一回も飲んだことないです。

ファミリーマートでは、街カフェみたいなのありますが私はファミリーマートコレクションのコーヒーしっかりカフェラテというのを飲んでいます。これが330ミリで200円しないという。しかも美味しい。最寄りのコンビニがファミリーマートなので、これを飲む回数はとても多いです。

次はセブンイレブン。ここは間違いなく、セブンイレブンの自社製品のカフェラテとかいうやつ。これは確か240ミリのと300ミリのがあって、私はいつも300ミリを飲んでいます。これも美味しい。ファミリーマートのより私はセブンイレブン派なので遠出する時はわざわざセブンイレブンに寄って購入しています。

他のコンビニはあまり気にいるコーヒーに出会っていないので、だいたいパックのバンホーテンココアを飲んでいます(笑)

ちなみに家でコーヒーをする時はブラックしか飲まないのですが売ってるやつはコーヒーが薄かったりするのでラテなどを好んで飲みます。

街カフェのは濃いらしいですね。今度飲んでみようと思います。

最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
カテゴリー
メタ情報